どうも!UZUです。
ずっと使いたかったけど月額5000円を超えるサービス・・・・
正直一般のパパには厳しい料金です。
ですので昔購入したAdobeのIllustrator CS4とPhotoshop Elementsで我慢してました。
ところがキャンペーンで1年間だけ月額3980円(税別)で利用できるキャンペーンを行っていたので、思い切って契約してしまいました。
非常に厳しい支払いになりますが私のYouTube活動でPremiere・・・2次元作品でなんでも利用できるIllustrator・・・写真でお世話になるLightroom・・・・ロゴやWebパーツで必須のPhotoshop・・
ともかく使いたいソフトが盛り沢山です。
昨年、スチル撮影にはまってLightroomの体験版を試したのですがやっぱり良いですね。写真が楽しくなる。
上記で上げたソフト以外にも気になるものや知らないものが沢山あるので使えそうなものは調べて使ってみようと思います。
これで私のMacBook Proは動画編集・サイト作成・イラストなどなどゲーム以外の使用環境はバッチリ整った感じなので、どこでも作業ができるようになりました。
Adobeの製品は一度使うと手放せなくなりますが、来年も使い続けられるようにYouTube活動を頑張り色々なことを試していきたいともいます。
覚えることはたくさんありますが、本当に楽しませてもらっています。